皆様 よいお年を

f:id:tentijin8:20151230161450j:plain
(志津川湾夕景 2015.12.30)
皆様 本年も拙ブログを観ていただきまことに有難うございます。
今年は世界でテロが頻発し、安保法制をめぐって日本人の心が二分されていった悲しい一年でしたが、
それでも地球と生命に愛を注ぎ、真に「美しい風土」を培ってきた人々の志に希望を見出しております。
f:id:tentijin8:20151231182615j:plain
(「縁果翁記」yahoo画像検索)
小生にも厳しい年末となりましたが、心機一転して、皆様とともによき新年を歩みたいと思います。

f:id:tentijin8:20151230161920j:plain
(志津川151230)
f:id:tentijin8:20151230100116j:plain
(南三陸町で今年も越年する被災羅漢さんたち..おサルさんもおりました)
そして、震災被災地を忘れないように、一緒にすごしていきたい。
南三陸町を襲った大津波の証言
では
皆様に よいお年を


◎おすすめ

来日記念盤 エンジェル・ヴォイセズ2012

来日記念盤 エンジェル・ヴォイセズ2012

心を洗って、新年の準備。

・注目記事─噴火は避けられないが、戦争は避けることができる
内田樹の研究室
十和田シンポジウムで講演。23日。日本列島の火山噴火と日本の歴史: 保立道久の研究雑記
あの戦争を生き残った私からあなたへ(飯田進)|ポリタス 戦後70年――私からあなたへ、これからの日本へ

f:id:tentijin8:20151226085912j:plain
(志津川大雄寺 津波を観音様が見守っています 左手の山が志津川城跡 右手の山が古舘跡)

・注目記事