追悼 やなせたかしさん─アンパンマンマーチ

f:id:tentijin8:20110424123000j:plain
   (2011.4 仙台市縄文の森広場にて)
やなせたかしさんの訃報 残念、そして、有り難うございました。
あの東日本大震災が起きた時、アンパンマンマーチはこどもたちのみならず多くの人を元氣づけてくれました。ご冥福を祈ります。

「そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
  たとえ 胸の傷がいたんでも

  なんのためにうまれて なにをして 生きるのか
  こたえられないなんて そんなのは いやだ!
  今を生きる ことで 熱い こころ 燃える
  だから 君は いくんだ ほほえんで
  そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
  たとえ 胸の傷がいたんでも

  ああ アンパンマン やさしい 君は
  いけ! みんなの夢 まもるため」

東北関東大震災の日から - JIEN記