梅雨に入り 心を覚ます 売茶翁

     梅雨に入り 自由と民主 綻びにけり

という危機的な世の動きに 暗鬱な日々であったが

f:id:tentijin8:20150628165504j:plain:w360

O様より、思いがけなくも、おいしい売茶翁のお菓子「塩まろ」をいただいて..心機一転。

f:id:tentijin8:20150628173828j:plain:h180f:id:tentijin8:20150628174918j:plain:h180
「ことしげきおつとめの合いの間 ホト一息のやすらひになくてかなはむ ちゃのみぐさにてありなんのねがい これぞ吾が家に傳えし「職人道」」(言上より)

・同好の士の方の素敵なブログリンクさせていただきます(謝)
賣茶翁 collection: 日々是好日居
お客様をもてなす 「賣茶翁(ばいさおう)」仙台市青葉区春日町 - Logbook
SHIKOUSAKUGO: 売茶翁と仙台



沖縄慰霊の日から─国の行く末を憂えるデータ
日刊ゲンダイ|沖縄の“真実”撮ったユンカーマン監督 米軍と日本政府を批判
沖縄慰霊の日、異例の平和宣言 翁長雄志知事「辺野古移設の中止を」【全文】

グノシー - 安倍首相が官邸記者とのオフ懇で「安保法制は中国が相手。必ずやる」と戦争宣言!
(時時刻刻)沖縄・報道の自由、威圧 自民勉強会:朝日新聞デジタル

日本よ、世界の真ん中で咲き誇れ

日本よ、世界の真ん中で咲き誇れ

百田尚樹 - Wikipedia